FC2ブログ
妄想達の吹き溜まり
こちらは蛇腹ヨシコがBLEACHを中心に考察ページに載せるには大したこと無さ過ぎるような妄想や、 ちょっとした妄想を載せていく予定です。 同人要素を含みますのでご注意下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVD「MEMORIES OF NOBODY」見ました
本日我が家にDVDが届きました。
クレタさんからの誕生日プレゼントなんです。
ありがとうクレタさん!ありがとうアマ○ン!

20070905225918.jpg


ちゃんとプレゼント用に包装されてました。
イヅルの髪の色の包装紙に蛇腹の好きな緑のリボン!
嬉しいっ☆気づいてめちゃくちゃ嬉しくなった!
中にはクレタさんからのメッセージが書いてありますが秘密です☆



20070905225926.jpg



これ・・・!イヅルが居ると聞いて欲しくなったDVD!
でも買うのはどうかな・・・と悩んでいたけど貰うにはピッタリ!
ギンと並べて撮りました。
他に副隊長が追加されているのは修兵と乱菊だけ。
恋次はグッズのバインダーに居たからでしょう。
イヅルの注目度が分かってこれまた最高ハラショー!

DVDの内容についてはネタバレになりますので
よろしい方は 続きを読む からどうぞ~。
[DVD「MEMORIES OF NOBODY」見ました]の続きを読む
スポンサーサイト
破面について
十刃について。
※大分間違っています!
10人居るわけですが、今のところ8人までしか名前が分かっていません。
ウルキオラ
グリムジョー(第六刃)→一瞬だけルピ
ザエルアポロ
ノイトラ
ハリベル
スターク
アーロニーロ(第九刃)
ヤミー(第十刃)
あとおじいちゃんみたいなのが居るのでソレを入れれば9人になります。
※シャーマンみたいな男性を入れると10人になりました!


あと1人は誰・・・!そしてそれぞれのナンバーが知りたいところです。
第一刃は一体誰・・・・?
・ウルキオラかしら?
ギンが実は・・・・!
というところですかね。蛇腹の予報ではギンです!!

ギンは実は破面なのです!すっごい強いのです。
そこでクレタさんと盛り上がったのですが、
ギンの幼少時の記憶は一体何だったのかと!
・・・・!はっ!記憶操作!!
藍染様が記憶操作してるんです!!
盛り上がりましたが限りなく藍ギンになりました!!
藍染様に対して実はウルキオラよりも絶対の忠誠心・・・・!!
藍ギンキター!!!


※ありえない。
4/4はおかまの日★27巻は織姫!
3/3の桃の節句と5/5の端午の節句の間の4/4はおかまの日だそうです。
もとはベティのマヨネーズの方がお店をオープンした日から生まれたそうです。


おかまの日のコミックスの表紙は織姫でしたー!
破面の服ではなくて制服姿でした。蛇腹の予報はハズレ。
コミックスの笑いどころは『院内禁煙』です。
一心は霊力が今まで回復してなかったので死神化できなかったみたいですね。
そして竜弦が一心を「黒崎」と呼ぶのが初めてだと。
それまでは・・・・?
・「一心」と呼んでいた。→一心×竜弦ルートへ。
・「おい」とか「お前」→一心×竜弦ツンデレルートへ。
どちらにしろ一心×竜弦ルート行です。
一心は禁煙していますが、元は2人とも喫煙者。アダルティーです。
アダルティーな関係の匂いがプンプンします!!
あと2人とも医者ですしね。急に萌えが来ました。










祝1周年。花太郎&啓吾お誕生日おめでとう!
妄想死神研究所も1周年迎える事が出来ました。
これもサイトに来てくださる方達のおかげです!ありがとうございますっ★
これからもよろしくおねがいします!!


そして花太郎と啓吾のお誕生日、おめでとう~~♪
2人の年の差が非常に気になるところですが、ウソップの誕生日であることも常に気になります。


先日ジャンプ本誌でナルトのサスケ×サイについて大妄想しましたが、
クレタさん曰く、サイ×サスケかもしれないじゃん、と。
!!!!!!!
そ・・・それもいいっ!!!!!
いやもう、どっちでもいいっ!!!!
今日はエイプリルフールでして、ネット上でも1日限定の様々なエイプリルネタサイトを見て回ってました。
そうしたらば、こんなものが。
「自分の趣味を伝えたいあなたへ」をご参照下さい。


そっか・・・・サスケ×サイか・・・。
パッと見はそう見えますもんね。
でも蛇腹はリバ推奨で行こうと思います。


どうでもいい近況を書かせてください。
1周年だから・・・・!!(媚)

「金色のコルダ2」月森で1週目クリアしました。
1とはまた違った演奏の形ですが、キャラとの絡みが増えた気がします!
2週目は<むずかしい>で月森攻略したいです。
新キャラや柚木先輩、志水君なども気になるのですが、仲良くなればなるほど月森の冷たい態度を追いかけてしまいそうで・・・!


「高校デビュー」という少女漫画はご存知でしょうか。
高校生の女の子(元気体育会系)をモテるために男の子(イケメン無口のヨウ)が色々アドバイスしていくうちに恋心がもやっとボール★★
・・・・そんな内容です。
ふつうの男女の恋愛もの(挿入なし!)なのですが、巻を増すごとにヨウが受くさくなっていくのです!!
ヨウが風邪のときにお見舞いに行けば、女の子はヨウのパジャマを脱がそうとしたり(素)。
最新刊ではヨウが新入生の男の子とチュウもしました!!
想定外の萌えが来ると体温があがりますね!!!


あともうひとつ萌え少女漫画を!!
「乙男」と書いて『オトメン』と読みます!
乙女な思考をもったイケメンの男の子のお話しです。
上記のブログさんで素晴らしいレビューがありましたのでそちらをご覧下さい!!
そこの方も男性です!!
三番隊花
三番隊の副官章の花は、矢車菊だとずっと思っていて、
そのままほったらかしにしていました。証拠ページ。
ところが先日調べたところ、実は矢車菊ではなく『金盞花(きんせんか)』だということが判明しました!!


こちらがその画像です。キク科なので矢車菊とよく似ています。

kinsenka.jpg



花言葉は「別離の悲しみ」「初恋」「寂しさに耐える」「乙女の美しい姿」。
ちょっとーーーーっ!!!
これ、まんまじゃないですか!!
ピッタリバッチリじゃないですか!!
ギンとイヅルの関係がそのまま花言葉です!!
イヅルはギンとの別離の悲しみを知り、寂しさに耐える。
市丸隊長がイヅルの初恋なんです!男性では。
イヅルは乙女なんです!!
久保先生もイヅルはそういう風に見ているはずです!!


ギンイヅ熱がまたまた高まってしまいました。


拍手のお返事はこちらからです~。
[三番隊花]の続きを読む
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!
時間指定するのもアレなので(現在10分前)そのまま投稿する体で。
年末にクレタさんにペンタブを貰った事をキッカケに絵を色々描き始めました。
意外と楽しいです。
来年は兄様の誕生日なんですよね。
蛇腹にも何かお祝いが出来そう・・・!


ここまでサイトが続いてきたのも皆様のお陰です。
これからも覗いてやってくださいませ!


それでは2007年も良い年になりますように!
これから初夢。
枕の下に冬コミの宝物を敷いて寝ます。


BLEACH映画見てきました
BLEACHの映画を見てきました。
あと、サンシャインとアニメイトのBLEACH展にも行きました。
ネタバレが大丈夫な方はどうぞ~★
[BLEACH映画見てきました]の続きを読む
Vジャンプ&GO!GO!ジャンプ
<Vジャンプ>
どうぶつの森にはまっている久保先生。
蛇腹は8月から放置プレイなので森に行くのが怖いです。
絶対雑草ボーボーでGがウヨウヨでどうぶつ達に「あなただれ?」って言われるんです。
VジャンプのBLEACH界ではクリスマスルーでした。
前後篇で正月が見れるからいいか!
岩鷲の手下に黒髪で分け目が逆のイヅルがいます。
ブツブツ文句言う感じもいいです。
でももっと萌えたのは一護のサンキュー。
お雑煮食べてるルキアもいい!着物?洋服?
一護のタートルも冬!って感じでいいです。
そして横文字で言い直す一護は、成績の良さを思い出させ、
嫌味な感じも出ていてとてもいいです。
次号遊びに来るのは誰!?というところで終。
予想では恋次です。希望では季節感を無視した服装で来て欲しい。
タンクトップとか。


<GO!GO!ジャンプ>
護廷十三隊副隊長扉絵コレクションジャンプはわかってます。
需要のある人物は1ページまるまる。そうでないのは2人で。
イヅル・は・・・・・よし!!まるまるだ!!
泡のように悩みは無限、道は未だ薄暗闇。
されど進む。進むしかない。
まだイヅルの道は暗い洞窟のようです。光あれー!!
ぶぶ。修兵さんどうなさったの!?
これ扉絵の絵じゃないじゃないですか。扉絵がないのね・・・(涙)
でもこの目立ち方、美味しいな!
修兵の立ち位置は目立たない事が却ってウリになってますから。
いつか狛村さんのように描き下ろしてもらえるといいね・・・。



<その他>
先日クレタさんからペンタブを貰ったので、試し描きをしました。
見たいという方だけどうぞ・・・。
[Vジャンプ&GO!GO!ジャンプ]の続きを読む
イラスト集
ようやくBLEACHイラスト集を買いました。
他にはもて王、BASARAの公式コミックなんかも買いました。


全体的に久保先生プロデュースのファッション誌を見ている気分でした。
家具雑誌だけでなく洋服小物に至るまで、久保先生のオシャレっぷりに失神しそうでした。
自分で持っているお気に入りの小物だったり、とあるブランドの洋服をイメージしたり。
あとはどこにも売ってないけど欲しいと思ったものを描いているそうですね。
その扇子どこで買えますか?
オシャレっ子に弱い蛇腹です。
久保先生はイージーウェブ携帯を愛用しているんだな~とか、
多分同い年だよな~(笑)とか、久保マニアになりそうです。
BLEACHのイラスト集なのに。
こんなに洋服のセンスが優れているのに本編はほとんど死覇装じゃないですか。
だからでしょうか、カラーだと見たことのない私服姿が卍解しまくってますね。
個人的には蛇腹もチャドのピンクのツナギがヒットでした。
次のページでは岩鷲がピンクのシャツを着てまして、
ゴツイ男にピンクはいいものだと思いました。
ゲイを微妙に連想させてくれてそこもいいと思いました。
あと、チャドは1話のイラストの時が絶頂期でした。


他には、カラーでイヅルを3カット発見しました!
うち1つはアップで描き下ろしです★
七緒ちゃんとネムの斬魄刀は感動しました。
七緒ちゃんの斬魄刀=いつも持ってる本説は却下になりました。
修兵もイヅルも斬魄刀をチラリズム。ドキドキしました。
世界シリーズのイラストも楽しかったです。インドの織姫とかいいですね。
一護が初期の頃に比べて格段に受顔になっていっています。
最初は極悪人(恋次?)みたいでした。


久保先生もお気に入りと言っていた(確か)全員集合チックなイヅルもいるイラスト。
これ見てて楽しいです。
乱菊のムチンな感じにうんざりするシロちゃん。
被っている岩鷲にムッとする兄様。を涙目で怖がる花太郎。
イヅルの「コホン」ってのが良く分からなかったのですが、
雛森とギンに挟まれてます。両手に花です。
でもギンイヅはお互いそっぽを向いています!!!行く末の暗示だった!?
で、イヅルの態度なのですが、微妙に被られてて困ったな、なのか
雛森の隣でちょっぴりドキドキなのをしかめっ面でごまかしたのか。
分からなくなったので、胃炎持ち風の顔がデフォルトなんだと思う事にしました。


ええと、雨竜は影が薄い気がしたのですが、現世組でちょこちょこいますね。
一番素敵なのはインド風の時でしょう!
アニメの止め絵でも使われてましたね。
ジャージの時のはオールバックが貴重でした・・・。


まとめ。
イラスト集を見たことによる大まかな感想。
・チャドかっこいい!
・一護かっこいい!
・久保先生に萌えそう!
・空鶴はフンドシだったのか!
蛇腹とクレタ姉妹の会話
蛇腹とクレタさんは姉妹。よくチャットで会話します。
昨日もチャットしたんですけど、そのときの話を載せてみます。


まず、一護を兄にしたいか弟にしたいかで会話が始まり。
クレタさんは弟だと主張。蛇腹は悩み。
クレタさんは兄=修兵、弟=一護だと。
結局蛇腹は兄=恋次、弟=一護にしたいと決定。


その続きの会話だと思って読んでください。


蛇腹 の発言:
恋次のほうがずっと大人だよね

クレタ の発言:
うんー

蛇腹 の発言:
じゃあやっぱり恋次兄ー

クレタ の発言:
イヅル弟じゃなくていいの?

蛇腹 の発言:
ウザイからいらなーい

クレタ の発言:
おう、兄さんだったらいいな頼れる

クレタ の発言:
ひでえw

蛇腹 の発言:
でっしょー
蛇腹 の発言:
イヅルは護ってあげたいわけじゃないんだー苛めたいんだー
蛇腹 の発言:
奴隷契約したいんだー

クレタ の発言:
そうかあw

蛇腹 の発言:
ギン目線になりたいのだー

クレタ の発言:
なるほどねw
クレタ の発言:
ああ2時だホント寝ます

蛇腹 の発言:
私はギンになりたい
蛇腹 の発言:
おっとごめんご

クレタ の発言:
なればいいw

蛇腹 の発言:
なれる・・かな!

クレタ の発言:
うん・・・!

蛇腹 の発言:
やってみる・・・・!

クレタ の発言:
明日には京都弁だな

蛇腹 の発言:
プレッシャーきついどすえ

クレタ の発言:
うわ不自然すぎるw

蛇腹 の発言:
無理・・・かな!

クレタ の発言:
がんば・・れ!
クレタ の発言:
まあ寝ますw

蛇腹 の発言:
やて・・・みる!
蛇腹 の発言:
うんw

クレタ の発言:
わかったよw

蛇腹 の発言:
じゃあね~!

クレタ の発言:
じゃあおやすみー

蛇腹 の発言:
おあすいー

copyright © 2005 妄想達の吹き溜まり all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。