FC2ブログ
妄想達の吹き溜まり
こちらは蛇腹ヨシコがBLEACHを中心に考察ページに載せるには大したこと無さ過ぎるような妄想や、 ちょっとした妄想を載せていく予定です。 同人要素を含みますのでご注意下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たいやき
さっきたいやきを貰いました。
北海道の十勝小豆を使用したつぶあんで薄皮仕立てとのこと。
蛇腹はこしあん派ですが、たいやきの前につぶ・こしの葛藤など・・・!
写真を撮ってまだおあずけしてます。
少しでも恋次の気持ちに近づけるように気持ちを高めます。
お茶請けにレモンサワーは合いません。
しかしレモンサワーを取ってからたいやきを貰ったから仕方ありません。


たいやきと言えば子門真人の「およげ!たいやきくん」が有名ですね。
良く歌ったものです。


そしてたいやきに付いて調べてみたところ、尻尾まであんこを入れるか否かでちょっとした論争になっているようです。
「もともとしっぽは、指でつまんで食べるための持ち手であり、最後に捨ててしまうものだったので、餡は無いのが正式である。」
「甘い餡を食べた最後の口直しとするために、餡を入れるべきではない。」
「しっぽの先まで餡が入っていないと、損をしたような気がするので、入れるべきだ。」
「しっぽまで餡が入っていることで、値打ち感のアップなどの差別化が図れる。」
などが代表的な争点とされているそうです。


恋次もこんな事を真剣に考えていて、
たいやき仲間(仲間はいないので友人と思われるイヅルや修兵で代用)と熱く語っていたらいいな。

taiyaki.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
餡がはみ出しておる・・・あんこたっぷりですね。
私はあまりあんこ好きじゃないので、尻尾まで餡を入れないで欲しい派です。
むしろ皮だけでもいい派です。
たいやきでこんなに盛り上がれるってどういうことさ(笑)
2006/06/18 (日) 02:56:23 | URL | 比嘉クレタ #CE6M3Z8.[ 編集]
サッカークロアチアに引き分けでしたね。
火曜日のアニブリがどんな謳い文句を持って来るのか興味津々です。


たいやきは食べたら胃もたれしました。
クレタさんは尻尾は無いほうがいい派ですね。
蛇腹もそうかなあ。
論争見ていても尻尾にあんこ無い派の方が説得力がある気がします。
2006/06/19 (月) 00:33:33 | URL | 蛇腹ヨシコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 妄想達の吹き溜まり all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。