FC2ブログ
妄想達の吹き溜まり
こちらは蛇腹ヨシコがBLEACHを中心に考察ページに載せるには大したこと無さ過ぎるような妄想や、 ちょっとした妄想を載せていく予定です。 同人要素を含みますのでご注意下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリーチ小説感想
ブリーチ小説の2巻が発売されましたね!(not 同人誌)
「THE HONEY DISH RHAPSODY」紫でルキアが表紙です。
朽木家が大活躍だとは聞いていたのですが、
何を勘違いしたのか、ルキアがケーキを作る話だと思ってました。
ケーキは作ってませんでした。

ネタバレになりますので、感想は「続きを読む」からどうぞ。
<白玉ぜんざい>
<カレーライス>
<白がゆ>
の三章から成り立っています。
小説書きの方が頑張ってくれていて、死神達が沢山登場しました。
順不同ですが、まず現世組みの一護・織姫・雨竜・チャド。インコのシバタ。
死神はルキア・兄様・恋次・伊江村・荻堂・花太郎・やちる・剣八
一角・弓親・シロちゃん・乱菊・修兵・狛村さん・京楽さん・浮竹さん
勇音・清音・卯ノ花隊長・七緒ちゃん・マユリ様・ネム・夜一さん・砕八
射場さん・イヅル。
こんなところでしょうか。


イヅルは出てこないはずは無いだろうけど通行人扱いだろうと思ってました。
<白がゆ>まで出てこないのでドキドキしました。
イヅルの出番は他の隊員に比べてドシリアス。ページ数も多い?
イヅルが好きすぎて冷静に比較したり出来ません。
隊舎牢で仕事するイヅル。頬がこけているイヅル。机に突っ伏すイヅル。
萌えっ★
原作には出てこないけど、イヅルについて補完されていて・・・・イヅルファンは震えたはずです。
元気でやっていたのね・・・・。
ギンのことを「尊敬」していて、「絶対の存在だった」。
そのセリフが久保先生の絵で見たいのですよー!!
挿絵といっても書き下ろしはごくわずか。
修兵も鉛筆書きながら居て、この間のコミックスの続きっぽい雰囲気。
なんでイヅルはいないの・・・!(血の涙)
兄様は原作のあのシーンとほぼ一緒なのに、ちゃんと描き下ろされてます!
ちっくしょう!よかったねクレタさん!!


修兵もギャグだけではなく、要ちゃんとの関係についても触れていました。
短いながらも凄く良いお話でした。違和感無く読んでしまいます。


今回の収穫は兄様付きの世話係が「じいや」ではなく「清家信恒」と判明した事。
シロちゃんの写真集が重版掛かっていること。
ですかね。


ごめんなさい。
ルキアが食べ物を作る話なのに全然触れてません。
ただ、尸魂界に白玉ぜんざいが無いというのは信じられません。


イヅルが「僕は最低だな・・・・」と言うのですが、
小説本と同時に購入した「デト○イト・メタル・シティー」2巻でも
主人公のクラウザー2世が「最低だ・・・僕は最低だ・・・」との発言をしていました。
思わぬシンクロでした。


予想より長くなってしまい、コンテンツで発表すればよかったかと反省・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・・・全然長くないっすよ、全然平気っすよ。
私に比べれば。
字が小さいからかな。
コンテンツにしたら結構なスクロールになるかもしれませんな。
コンテンツにしても良かったかと思うけど、そこの線引きが私にはよくわかりませぬ。
いやーやっぱ同じシーンでも、感想言う視点が違うよね。
私は恋次のこと言ってるのに、蛇腹はイヅル、もちろんイヅル。そしてギンへの想い。ギンイヅさいこー!って事でしょうか。
そういえばイヅルのイラストありませんでしたね。
そういえば、とかいって。気づいてないなんてすいません。
兄様に大興奮でしたもので・・・・
でも、イヅル出てきて良かったね!
2006/10/30 (月) 23:18:46 | URL | 比嘉クレタ #CE6M3Z8.[ 編集]
日記には大したことを書かない。ちょっとした事を書く。
と思っているんですけど、
感想だと短くてすむなら日記、長くなりそうならコンテンツ。
それくらいしか線引きがありませんよ!

そっか・・・イヅルのイラストが無いの気づいてなかったのか。うん、だいじょぶ。
もっと詳しく書いてもいいかなーって思ったけど、まいっか!
あと読んでから感想書くまでにインターバルがあいているので、
こんな大雑把な感想になっております。
ギンイヅは最高です。イヅル最高。
だって自発的に隊舎牢で仕事してんですよ!!
なんてドMなのだ!!
2006/10/30 (月) 23:27:24 | URL | 蛇腹ヨシコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 妄想達の吹き溜まり all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。